幼保連携型認定こども園今江こども園

新着情報

緑組の夏祭りごっこ♪
 こども園の夏祭りは終わりましたが、まだまだ夏祭りを楽しみたい緑組の子ども達。それなら、緑組で夏祭りをしよう!ということで自分たちで屋台の品物(わたがし・チョコバナナ・りんごあめ・やきそばなど)を作ったり、おみこしを作ったり…必要なものは全部緑組がつくりました! そんな緑組の手作り夏祭りごっこが先日遊戯室にオープン!お店屋さん役、お客さん役で屋台を楽しんだあとは、自分たちでつくったおみこしをかついで練り歩きにも挑戦しましたよ!おみこしをかついでいる姿はまるで青組さんのようでした!
 まだまだ夏祭りごっこは続きそうです♪
2023/08/26
このページのトップへ

Copyright © 幼保連携型認定こども園今江こども園 All Rights Reserved.